海を眺めながら、心穏やかに暮らす家 〜塗装・珪藻土・打ち放しでつくる、素材を愉しむ住まい〜
- うるま産業

- 11月8日
- 読了時間: 2分
更新日:11月9日
海を見下ろす高台に佇む住まい。 素材の風合いと空間の美しさを大切にした、ご夫妻の理想の家が完成しました。 うるま産業との出会いから完成までの想いを伺いました。
スタッフ:本日は建物完成、おめでとうございます。
お客様:ありがとうございます。
スタッフ:うるま産業との出会いは、どんなきっかけだったのでしょうか?
お客様:同級生が10年ほど前にうるま産業さんで家を建てていて、その家を見せてもらって「素敵だな」と思い、問い合わせをしたのが始まりです。
スタッフ:この土地は木々が生い茂り、最初は家づくりのイメージが難しかったと思います。どうしてこの土地を選ばれたのですか?
お客様:海が見えること、そして価格が魅力でした。最初は木で景色が見えなかったのですが、うるま産業さんが伐採してくださり、海が見えるようになって感動しました。
スタッフ:今回は斜面での建築という難しい条件でしたが、無事完成して私たちも嬉しいです。
お客様:営業さん、現場監督さん、職人さん、みなさんが本当に頑張ってくださって感謝しています。
スタッフ:特にこだわったポイントはどんなところですか?
お客様:(笑)たくさんご迷惑をおかけしたと思います。石膏ボードやクロスは使いたくなくて、塗装や打ち放し、珪藻土吹き付けで仕上げていただきました。営業さんと現場監督さんがいろいろ工夫してくれて本当に助かりました。
スタッフ:工事中の思い出はありますか?
お客様:とても楽しかったです。階段の色を途中で変更した時も、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。こちらの希望をできるだけ叶えようとしてくれる姿勢が嬉しかったです。
スタッフ:新しい住まいで、どんな暮らしをイメージされていますか?
お客様:このカウンターに座り、海を眺めながらゆっくり過ごしたいですね。これからますます家から出なくなりそうです(笑)。
スタッフ:本日はありがとうございました。ご主人様にもぜひお話を伺わせてください。
ご夫妻のセンスと想いを形にした、素材美あふれる住まい。 自然の光と海の風を感じながら過ごす新しい暮らしが、ここから始まります。

